今欲しいものを欲しいと綴る

自分が欲しいものを欲しいと言って何が悪い

台所で意外とあると役に立つ例のもの

f:id:teach_w5ong_xug9dkbpz:20170511000618j:plain

台所仕事を毎日していると少しでも手の荒れをなんとかしたいな~と思う。

 

だって、やっぱ荒れるんですもの。ハンドクリームはもちろん塗りますけれど料理するにはちょっと・・・ね。

 

そんなときに役に立つのが、ポリエチレン極薄手袋。

 

料理に手袋?と思う人もいるかもしれないけれど。

 

左手手袋、右手包丁。

 

左手生もの右手で切るなんていうこともできてしまうわけで。

 

生ものを切ったり、運んだり。

 

その跡は手袋捨てるだけ。

 

これならカンタンで料理するのもナイス。

 

最近では、子供たちからの要望で天ぷらやら、唐揚げやらが多くあるので左手で手袋してお肉をつかんだり、エビ抑えたり、生ものの臭いが手につくのが嫌な方にもポリエチレン極薄手袋はおすすめ。

 

ラテックスグローブとは違うので素材にも臭いがつくこともないなくってこれまたいいね。